せっかくカウンタも増えたのにと思いましたが、このブログをPSU用に改変するのはやめて、新しくブログを作りました。
作ったと言っても、6月の発売日が決定した時点で作っていたチーム用にと作ったブログを改良してPSU用のブログに変えたんですが・・・

PSUあにおたガーディアンズ

ブログ名も誇りを持ってアニオタにしてみました。
初の3カラムのテンプレートで設定とかいじるのが少し大変でしたが、このブログの時にいろいろ覚えたおかげでなんとか完成です。(後は妙な若葉マークみたいなの消したいけど・・・)
メニューにもあにおた感いっぱいです。
PSUはリネ2のように日記として書く内容はかなり少ないと思われるので、SSメインになると思います。

8/31以降はコチラのブログの更新は終了するので(復帰しない限り)、リンクして頂いている方、お手数ですが削除よろしくです。
また、新しいブログにリンクしておくよって素敵な方は、PSUあにおたガーディアンズの方へ宜しくお願いします。

PSU用のブログではリネ関係のリンクは削除してますが、知り合いの方のサイトやブログへのリンクは残してあります。C5も気になるしたまに見に行きますね。
PS2のBBユニットが、どうやらウチの初期PS2(10000)との接続部分がうまく認識されない(よくある不具合だそうだ)。ネットに繋がらないってどーいうこった!!
という事で、ネットワークモード1時間プレイして終了。。。
適当にキャスト女レンジャーを1つ作ってソロ部屋作ってミッションを1個クリアして終わったよ・・・。ネットでの会話は2回のみ。。。
「こんにちわ」×2だっ!しかもショートカットのミスで勝手に「こんにちわ」と出ただけだし・・・
近くに居た人が「こんちわ」って答えてくれたけど恥かしくて逃げ出したよ。。この時点でUSBキーボード準備してなかったからね。。

2時間ほどPS2起動と接続端子の抜き差しをしたけど直らないので諦めました。
超ドラゴンボールZなんてやってるからこーなるんだ!!もうっ

仮想キャラクリエで遊びつつ発売日を待ちます^^;
オンラインモードでキャラクリエイトできますが(ストーリーモードでも後々可)、それをβの段階でSSに撮ってフラッシュファイルにして、一部のみ擬似クリエイトを体験できる物を作ってる素敵な人がいます。

目と髪色や肌の色、顔のモーフィング(輪郭調整)、アクセサリー、クリエイト時の角度変更やズームなどできない部分も多々ありますが、どんな感じのキャラを作りたいか、パッと簡単に見れます。
また一番気になっていたボイスタイプも再現してあり(ピッチ調整まである)、テクニック発動時や攻撃を受けた時のセリフが聴けます。なんか格闘ゲームぽいセリフに聞こえたり(ナコルルぽいのとか)します。

結構楽しめますので一度ごらんあれ。
こちら
キャラクリエイト

男 声6 のSUV発動とかPSOではありえねーってくらいいいですなw
女 声12 とか、モロ水銀燈さまです!
聴けば判るけど、ストーリーモードで出ている結構有名な声優さんが声色変えてやってますのでおもろいです。

ちなみに無料体験版のネットワーク設定ができました。どうもPCカードの接続部分が不安定らしいです。初期型なのでね。。。
今日の午後15時くらいからオンラインに入れるらしいので、作りたいキャラの名前とか種族を、キャラクリエイトサイトを参考に詳しく考えておこうと思います。
ちなみに1アカで4キャラも作れるようです。楽しみ~
前に3箇所くらいに応募したファンタシースターユニバースの先行体験版プレミアムディスク(PS2用)

本日届きました

やっぱりセガダイレクトから届きました。
販売会社のとこで買うほうが確率も高そうだし早いのかな?とは思ってましたが、まぁあたって良かったです。

内容は
・ストーリーモード チャプター1まで
・ネットワークモード先行プレイ(8/10夕方開始予定)
なので、とりあえずストーリーモードを軽く終わらせました。ゆっくりやって1時間ちょいかな?時計見てなかったよ。。
[PSUプレミアディスク当選]の続きを読む
今日(8/5土曜)と明日は名古屋の大須で夏祭りがあるらしい。
明日大須で友人たちと集まって遊ぶ予定だったので、かなりきっついですな!
駐車場大丈夫かなぁ・・・
あと世界コスプレサミットっておととしくらいからやってる、TVでも偶然去年一昨年とも見たあのイベントが今日と明日にある。夏祭りの中をコスプレしたまま練り歩いたり、中区の方でコンテストするようです。
コスプレと言っても、一般人の頭の中にあるナース服とかバニーとか、セーラー服とかのじゃないよ?
もちろんアニメやゲームなどのキャラクターに扮した世界各国のコスプレイヤー達が、各国で予選を潜り抜けてやってくるらしい。
去年?は、コスプレにあまり興味の無い私でも知っていたフランチェスカってイタリアの有名コスプレイヤーも来てたな。優勝してたし。

て事で?明日は大須で遅くまで遊んでくるのでゲームはできません。
まー夏祭りやってる所で、夏祭りに関係ない事で遊ぶんだけどね・・・。
メインPC不調のままでした。。。
どうもドライバ関連らしいのですが、グラボのドライバ、NVIDIAのドライバ、DirectX9.0C、色々いれなおしたりしていますが、どうも10分~15分でクリエラかブルースクリーンで落ちます。
もぅサッパリですな・・・
PCが不調で、ゲームをするのも厳しい状態になったので初のOS完全クリーンインストールをしました。
無事に終わり、なんとか以前の快適性を取り戻しつつあります。

まだ色々なソフトでエラー出たりとか、設定していかないといけないところも多々。
前には入れてなかった便利なソフトを入れたりして、快適性向上!
久しぶりにFF11ベンチマークテスト2(5000)とかゆめりあベンチ(2000ちょい)をしてちゃんといい数字が出た。
今夜からリネに復帰しますが、まだちゃんと長時間動くか判りません。
動くといいなぁ・・・
