【6/10 土曜日】
私が企画した夜光星の血盟イベント当日。
前日までにアイテム類や場所のセッティングはできていたので、夕方からアイテムを配置するキャラを話せる島へ移動。
これで配置にかかる時間が少しは短くなるかな?早く置かないと無関係な人が拾っていく率も高くなるしね^^;

ウザンカの残した遺産を探し出せ

みたいな感じのイメージタイトル。
アイテムを配置していると、村の周りを警備兵2人連れてストライダーで走っていく人が。
他の血盟の人もイベントでもやってるのかな?
[ウザンカの遺産を探せ(当日の様子)]の続きを読む
本イベントタイトル:ウザンカの残した宝を見つけ出せ!
(話せる島でやる事がわかったしまう為、タイトルは適当なのしか載せてませんでした)

クロニクル4になって、話せる島からどころか、リネ2の世界から消去されてしまった彼の為の最後のイベントです。
ウザンカ:オレの隠した宝、見つけられるもんなら見つけてみやがれ!

ヒント無しであんだけ見つかるとは思いませんでした。むしろヒント無い方が捜しがいがあっていいかもねw
無関係な方に拾われたのが28個中3個、発見されなかったのが1個と、まー、なんとかうまくいきました。
最後は滝の裏のがチェックミスで、まだ残ってると思い込んでいて無駄に探させてしまった方申し訳ありません。。。
今回は賞品を載せていなかったですが、次回何かやるときは初めから載せておこうと思います。やる気も出るだろうし。
終了後にこっちでどれがどの賞品かまとめるの大変でした^^;
あと結構見つけられた方とダメだった方の差がありすぎたので、もちっとなんかいい方法考えよう。
それと本当はトレード掲示板に3日ほど前にこのイベント用にと、葉月で適当な記事を投稿しておいたのを編集して、リネの中からも文字のヒントだけでも見れるようにしようとしていましたが、どうやら公式サイトからログインしても編集はできないようで、結局ブログのみになりました。ちと調査ミス。。。

あと今回は運が良くて5Mも資金を準備できましたが、次回はもっと少なくなると思います。
22:30集合、23:30開始、24:10ちょいヒント投稿、24:50終了、賞品授与~SS撮影終了26:30でした。
予定より長い時間お疲れ様でしたー!

て事で、ちと疲れたのでしばらくは楽に過ごさせてもらいますw
■第1回ヒント■
ヒントの形式は、スクリーンショト、セリフ等、キーワード、縦軸横軸の数値、で出します。
縦軸横軸はここでの考え方では┃が左の数字、━が上に表示されている数字とします。(本来は逆らしいけど)
(┃/━) となります。大よその数字です。またヒントでは片方しか記載しません。
例:
アイテム番号:場所を特定できそうな言葉等 【場所のキーワード】 (┃線の数値/━線の数値)
※見つけられた配置アイテムは、wisを貰った段階でPTチャットで「○番終了」と知らせます。各人、終了した番号のみチェックしておくと無駄足をしなくて澄みます。
※ダンジョンの中には配置していません。
[第1回ヒント]の続きを読む
■イベント案■ 隠された財宝を見つけ出せ!

■日程:クラハンで教えた日時に行います。
■予定時間:22:30 グルーディオ城の村(聖堂横GK側)集合
 23時~23:15に探索スタート 探索時間24:15~24:30頃終了 授与式24:30~を考えています。
予定より早く見つかって終ってしまった場合は、耳アクセクエを手伝ったりして時間つぶしましょ^^

主催者準備:イベント予定地の色々なポイントに、普段所持していなそうな無価値のアイテム+目印に1~5アデナを配置。
各人準備:参加キャラクターの用意、そのキャラの装備と必要と思われるアイテムの用意、私のブログ(このブログ)の「イベント用カテゴリー」をブックマークに登録(ヒント出すので)など

※イベント当日まで、変更点などこの記事を更新していきます。
この記事に書かれているルールが当日のルールとなりますので、当日にもよく読んで置いてください。
またイベント当日のヒントの記事は別で作ります。
このブログのカテゴリーの
・イベント用
に「イベント当日用のヒント」という記事を投稿するので、そちらを見つつ探索に当たってもらいます。
そのヒントは、当日のイベント中に時間経過と共に更新または、新規記事でヒントを出していくので、カテゴリーの「イベント用」一覧ページを更新して探索に当たってください。
リネ2を起動したままサイトを閲覧できない方いますか??(最低FPSにチェックしてから裏作業すれば平気かな)またはリネ2起動前に先にインターネットエクスプローラー等を起動してブログを表示しておく。
[血盟イベント当日の流れ(6/8更新済)]の続きを読む
