【8/26 土曜日】
※SSのPC名等は消さずに載せて有ります。
※また当日の様子がわかるように、チャットはほとんど撮影してまとめて載せてあります。現場では気づかなかった人たちのチャットや応援など見れて良かったです^^

昼過ぎから1アカ目のスミス以外のキャラからアイテムと装備とアデナを集め、2アカ目のシリエルとウォークラ以外のキャラからシリエルに集め、
かなり整理するのに時間がかかりましたが色々と装備やアイテムを処分しました。
青軽、シルレザーセット、コンポジ鎧+4、コンポジヘルム+3、グレートヘルム+3、ウサギ耳、スクロール、は相場より少し安くして売りました。
買ってくれた方たち、ありがとうございました^^
売るのが面倒な素材は店売り、コアも店売り、図も。
またコンポジ盾、ラインド靴+3、1キャラ分以外の余っているDアクセなどをクリスタライズ。
シージゴーレムを召喚するCクリは2500個(召喚一回に消費300個)はあるし、Cジェムは910個買っておいた。
それで処分したアイテムのおかげで、アデナにして約32Mほどになった。
最後のお楽しみOE代金がある程度できてよかったw


当日の開始1時間前にちょいとでかけて、さらにお風呂に入っていたら準備する時間がかなり足りなくて、20:45にオーレンに着き、慌ただしい中、来てくれた知り合いの方達を順にPTに誘い、20:55頃オーレン城前の戦場の外へ。
2006.08..26.1

前日にオーレン城の城主さんには連絡してありますが、前日の連絡だったことと、他に攻める血盟が1つあった事で、攻撃されない保障はアリマセン、ゴレも邪魔になった場合や壁に近づいた場合は破壊するかもと。
んでwisでオーレン城同盟の方から挨拶もらいました。ありがとうございます。

20:58、シャウトで攻城戦の両陣営に判るようにと、シャウトで宣言。

2006.08..26.3

ドレスを着ていると何もスキルが使えないので、青重セットを装備して召喚。
2006.08..26.2


2006.08..26.4
召喚エフェクトが始まります。
見ると、召喚までのゲージがかなーりゆっくり進んでいく。
3~5分はかかりそう・・・
こりゃ確かにスタンとかから身を守るのは大変だねぇ。

わらわらと人が集まってきてくれて、花火を打ち上げてくれました。
2006.08..26.5

そして防衛の人ともかこんなに周りに集まり、
2006.08..26.6

2006.08..26.7

2006.08..26.8


ついに!?

キタキタキター!スケーーーーーーイス!!

2006.08..26.9

2006.08..26.11

HP、攻撃力、防御力などすごい数値だw


すると突然崖を飛び降りて外へ歩き出すガンダ・・・ゴーレム。
フィアーかw
2006.08..26.10

2006.08..26.12


2006.08..26.13


2006.08..26.14

2006.08..26.15


皆でぽこぽこゴレに攻撃してみたり遊んでいると、ここらでゴレが勝手に動き始めるw

多分ウォークラとかのスキルで「混乱」状態になったのだろう。
いつの間にかようしょーさん(遥茶)が死んでいたり、他にも少し被害が出てた様で^^;
うまく操縦できないしイッパイイッパイです。

3分ほどみんなとゴレを殴っていると、、、



あれ・・?ゴレが消えた!




!!


2006.08..26.16


ポックリ逝ってしまいました。


2006.08..26.18


どうやら槍持ちの人のシージゴレへの攻撃が私にも当たっていたようだw
一緒に殴っていたからw

礼服は装備がアクセ以外全て外れるので、初期装備よりも防御が弱かったりしてあっという間に・・・

2006.08..26.17


2006.08..26.21


会話をしつつ猟師の村からこんな時のために持って来ていた愛機のストライダー、グラニテに乗って走る走る!

2006.08..26.19


2006.08..26.20



4分ほどかけて到着し、もっかい召喚!

なんかブタコールが始まってた・・・


2006.08..26.22


・・・・・・。

ごめん・・・。

じつは・・・

と考えていた瞬間、ソレは起きた!




くりてぃかるえらー。。。


やはりコイツは強敵だぜぃっ!

戻ると猟師の村だった。。。

召喚に必要なCクリ300個も、モーション出る前に消えるので無駄に消費^^;

サクッと走ってまたオーレン城へ。。。


2006.08..26.23


今度こそと召喚モーションに、

2006.08..26.24


ブタブタうるせーーー!

ブタ・・・


(本当は出す予定だったんだよ・・・)

(すっかりSPスクロールを買って覚えるのを忘れていたのさ!)


そしてシージゴーレム再召喚!

また死んだりクリエラが起きないうちに、

2006.08..26.27


2006.08..26.25 2006.08..26.26


2006.08..26.28


2分ほどかけて撮影も終わり、色んな人がゴレに攻撃したりして遊んでいると、さっきのシージゴレvsメカゴレをやってみようとCtrl+攻撃を押すも、近づくだけでなんもしてないみたい。
やっぱシージゴレは人への攻撃は無理なのかなーと思ってみどりさんをタゲって攻撃させてみると、


!!?

2006.08..26.29



2006.08..26.30

2006.08..26.31


するとまた勝手に動き出すシージゴレムw

また混乱かーー!

周りの人もぽこぽこ攻撃されている人が居た様で・・・

バイアリさんやゴンゾーさんも攻撃受けてたらしいし、なばらっちさんやシェンファンさんも何時の間にやら死んでた・・


ゴレの暴走暴走大暴走で死んでしまった人、申し訳アリマセン。。。

2006.08..26.32



一人シージゴレと戯れる爺さん。しかもゴレはヒールされてるしw

2006.08..26.33


すると


2006.08..26.34


ゴレがしゃべったー!

今消費したジェムで、手持ちのCジェムが無くなったみたいだ。
1分に70個消費だから、13分ほど出せるようにCジェム910個買っておいたけど、そろそろ祭りも終わりのようです。


ならば!

と、戦場を出てみた。

フィアーで飛び出したときは出れなかったように思えたけど、ウィンリィの後をついてティマックオークアサルトリーダーのたくさんいる丘へとこれた。

2006.08..26.35



出来るのか?と、攻撃させた。



2006.08..26.36


アサルトリーダー1匹だったので突っ込ませると、近づいて動かなくなったと思ったら、突然リーダーが死んで手下が湧いた。
手下3匹はシージゴーレムを攻撃し始める。

まさか!!

2006.08..26.37


どうやらシージゴレームも普通のフィールドに連れ出してモンスターと戦えるようです。
という事は、燃料さえたくさん持っていれば、村の中やダンジョンの中へも突撃可能なのではないでしょうか?

巨人の洞窟へ連れて行ってやりたいなw


そんな夢はもう終わりで、残りのスミスさんに託しますw

2006.08..26.38



2006.08..26.39

という事で、見学に来てくれた方、見送りに来てくれた方ありがとうございました^^


2006.08..26.40


お土産に1個だけ持ってきたBOリングをランダム設定に組みなおしてポーンと捨てた。

2006.08..26.41

みどりさんは今コッソリやってるネクロマンサーしか育てていないので要らないとポイッ、
するとゴンゾー氏がダッシュするも、またみどりさんへ・・・

2006.08..26.42


シージゴレ召喚終了は22時前、
攻城戦をしていた方たちに感謝を、そして見学・見送りに来てくれた人たちありがとう^^

2006.08..26.43


そしてお別れを。

2006.08..26.44

カルミセットはビロさんじゃなくてブレさんがガテマラでプレイしてた時にハウラーのキャラから借りた物でした。
今までお借りしていましたが、ありがとうございました^^
と言ってもブレさんもリネには戻ってきそうに無いからEverGreenの血盟倉庫へ閉まってあります^^



倉庫へ戻って色々と覗いていて気づく・・・

あぁ・・・シージゴレ出してドレス着て顔大きくする予定だったんだ。。。

ミステリアスポーションがポツリと倉庫にあった。。


オーレンの聖堂で、まだ残っていた皆で記念撮影。

2006.08..26.45



HELLCATさん達がミステリアスポットを皆にあげてくれて、みんな顔を大きくして撮って見た。
すると怪しいDE男二人が隅っこでちちくりあっていた。

2006.08..26.46


22時半前頃まで色々と撮ったので載せておきます。

2006.08..26.47 2006.08..26.48

2006.08..26.49 2006.08..26.50

2006.08..26.51


2006.08..26.52


オーレン城主様、関係者様、攻めていた方、この度は私一人の記念の為に協力してくださるばかりか、盛り上げてくださってありがとうございました。
また協力してくれた皆さん、
とても楽しく、いい思い出になりました。

皆様、ありがとうございましたー!



































2006.08..26.53

 このブログ、

 もうちょっとだけ続くぞ!

 8/31までね!
コメント
この記事へのコメント
CGゴーレム、召喚おめでと~~^^
おいらは、ブロードキャストで
見てたんだけど、きれーに、写ってたよ~~^^
2006/08/29(火) 17:31 | URL | たかちん #-[ 編集]
もちっと操作したかったけど、人が多くてあんなもんで終わりました。
だけど十分楽しめたよー。
2006/08/30(水) 01:07 | URL | アズ #-[ 編集]
 コントロールが効かなかったりして大変だったようですけれど、やっぱり迫力がありますね。
 うちにももうすぐ2次転クエLvに迫っているアルティザンの妹がいますけれど、シンジゴーレム作る気はないかも。攻城戦参加する予定ないですし……。どちらかといえばモンスターをたたきまくって、リアルのストレス解消用になっているかも。
 問題は倉庫と製作図の拡張をする必要があるということですね。漁獲の証、集めておかないと……。
2006/08/30(水) 16:10 | URL | リリテス #-[ 編集]
普段出来ない事をして皆でお祭りできたのはとても良かったです。
知らない人たちも沢山集まってワイワイできましたから^^
ソロや血盟内の冒険しかしなくなっていた私からすれば、とても楽しめる最後のイベントでした。皆さんに感謝ですね。

スミスに転職しても特に変わることが無く今までと同じ狩りが続きますから、飽きない程度に色々と楽しむといいですね^^
登録枠は、余り使わないのとか、他の人の工房がよく出ていたり知り合いが持っていたりする図を整理していく決断も必要になってきますね。
私も枠を増やしても全く足りなくなりましたから^^;結局Dグレ、Cグレはアクセ以外消しちゃったな。
2006/08/31(木) 01:32 | URL | アズ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://azu2006.blog50.fc2.com/tb.php/199-46d21e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
