【8/28~29】
7/28~29の間に行ったOE結果。
開始前の手持ちアデナ32MとCクリ600ほど。
DS1本。
封印首+4
ナッセン耳+4と+3
封印指+4が2個


目標は+8!8が出来たら少し安く売ってまた勝負??シナイヨ・・
危険なので+11サムロンは倉庫へ。

とりあえずDS1本確保して、
2006.08.29.1
インベントリと倉庫の邪魔な一般素材を全て購入露店に放り込んだ。
通路の真ん中とか階段付近などの邪魔なところで出している露店には一切放り込まず多少安くても目立たない所や邪魔にならないところで露店を開いていた買取露天に売ってあげた
2006.08.29.14

これでスミス他全ての手持ち素材はゼロです。


んで2本目のDクリを用意する。
こんな感じでアクセサリー屋で大量にエルヴンネックレスを買ってクリスタライズするのだ。
2006.08.29.2



【結果】
まずはアクセサリーのOE。

▼ナッセン耳+3>+4成功
2006.08.29.3


▼封印首+4>燃え
2006.08.29.4

感想、封印首はOEしても+4じゃBO首を超えないので、やらない方が良い!

▼ナッセン耳+4>+5成功!
2006.08.29.5

+3BOイヤリングやAグレのフェニックス耳と同じになりました。

▼封印指+4>+5成功!
2006.08.29.6

マジェスティックリングまであと魔法抵抗1だ!

▼封印指+4>燃え!
2006.08.29.7

+5は厳しいね。。

▼始めに+4になったナッセン耳+4>+5成功!
2006.08.29.8


更に+6を目指して、+5>燃え!
2006.08.29.9




残りはナッセン耳+5と封印指+5の二つのみ。

▼封印指+5>+6成功!
2006.08.29.10

奇跡の+6が出来た!魔法抵抗44、マジェリングが42なので、+2マジェリング同等になりました!
すごいです!アクセのOEは+6の成功で満足しました^^


ではダークスクリーマーのOEに取り掛かります。

▼DS一本目

+3>+4成功!
2006.08.29.11


続けて+5>+6>+7成功
2006.08.29.12

調子良く+7まで行き、初めからこんなのが燃えると凹むのでストップ。以前の+9ホムアキュ貼りミス燃え事件から学んで、倉庫へ。


アクセも燃やしてちょっと買い足せばCクリは揃うので、またエルヴン首を砕いてDSを用意した。
2006.08.29.13



▼DS二本目
+3>燃え

2006.08.29.15

あっさり燃えたけど、+5とか6で燃えるとスクロール代金が痛いので嬉しかったりします。

Cクリを50個ほど買い足してDクリを用意してまたDSに。
2006.08.29.16


度々強化スクロールを売っていた人が、何枚も即買いする私にwisをくれた。
2006.08.29.20

2枚も半額で売りに出してくれた!つまり1枚オマケしてくれたんです!
感謝です!


▼DS三本目
DSに交換してその場で貼った。
+3>+4>燃え
2006.08.29.17

サービスしてもらえたのが嬉しかっただけに何気にショックだった。。。




シャナにチェンジ。

皆で虐殺の大地へ行く事にした。
んで狩り始めてすぐに、ヴァルハラが出るとかダイスダガーの図が出るとか話していて、BDAIもスポれるぞって話を振ったら

2006.08.29.18


いきなりBDAIスポーーーーん!
よっさんすごいです。

盛り上がって乱獲、瞬殺気味にサクサク狩り続けて
2006.08.29.19

0時頃に終了~。



【8/29 火曜】
今日のメンテからドビアンヌ限定のメダルラッシュイベントが始まったらしい。
私は30日に辞めるので関係ないですな。

んでお昼過ぎに帰宅し覗いてみると、また昨日の人が強化スクロールを売りに出していたので6枚購入。

▼DS四本目
+3>燃え
2006.08.29.21

名品館で交換直後に貼ると、あっという間に燃える気がする。。。


▼DS五本目
+3>+4成功。
2006.08.29.22


続けて+4>燃え
2006.08.29.23


DSは+3~5が厳しいって噂は確かなようだ。



これで手持ちアデナも1M程度、Cクリ1080個、Dクリ少々、となり、DSは買えなくなった。

残っているC武器強化スクロールはウィンリィが3枚、葉月が2枚。
葉月に渡すのも面倒。


▼倉庫から+7DSを取り出し、躊躇無く貼った
+7>+8になった。
一瞬迷ったけど、もう一枚即貼った。

+8>DS+9になった!

2006.08.29.24


失ったあのホムアキュと同じになってしまった。
ウィンリィの手持ちにCDAIは一枚、貼るのは止めた。
さて、どうしようかな。。。

2006.08.29.25


CDAIは残り全部合わせれば三枚あるんだよね。他に貼るC武器はもう無いし。
明日の夜、みんなの前で+11デーモンスタッフの時みたいにまた貼る?
ま~いいか、もうOEも満足した!
この+9DSも残しておこう。
血盟の誰かに使っていて欲しかったりもするけど、それは強くなる楽しみを奪う行為だろうから、やめておこう。

結局OE前の、手持ちアデナ32MとDS一本(6.2M)とCクリ500個ほどの約40Mが、
終わってみれば
+9DS(約50M)とCDAI一枚の約51Mになった。
ギャンブルに勝ったなぁ。
レア運はホント全く無くて参ったけど、OE運と良い仲間と知り合える運は結構良かったようだ。

最後にお礼を言っておいた。
2006.08.29.26
ありがとう^^


今はウィンリィの倉庫に
2006.08.29.27

この二つの家宝を入れて有るけど、もし、「もし」何かあって短期間でも戻った時は、ウィンリィのアカウントは使わないので、アイテムは全てシリエルの葉月に渡しておきます。
あっちのアカウントにシャナがいるからね。



最後のOEとか言っておきながら、明日8/30のリネ最後の夜は、CDAIを売ってハザードボウ+3にBDAIを1枚だけ貼ります。
+9のDSもできたし、ハザードが燃えてもぜんぜんオッケーでしょう。
最後の奇跡をアナタに。

これで残す装備は
・青重セット
・アバローブセット
・メアメア+4
・ブレスドセット
・ラインドレザー上下手
・サムロン+11
・ダークスクリーマー+9
・2キャラ分の手足頭とアクセサリー
程度かな?
・燃えなければ+4ハザードボウ もか。
あれだけ処分しても結構ありますね~。色々なキャラで遊んでいたからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://azu2006.blog50.fc2.com/tb.php/201-e71f96d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
