【8/30】
オープンβ(確か2004.4/11辺り)から今まで、本当にありがとうございました。
2006.08.31.15

▼プレイキャラ履歴(レベル順)

●ウィンリィ・岩鈴 62 スミス
●美羽ましまろ 61 ホークアイ
●沙夜子 61 ソーサラー
●・葉月・ 60 シリエル
●・アズマリア・ 56 プロフ
●灼眼のシャナ 56 ウォークライヤ
●サバトちゃん 55 タイラント
●裏グラニテ 50 ファントムサマナー
●・モモちゃん・ 50 バウハン
●・長門有希・ 35 ダークウィザード
●・涼宮ハルヒ・ 27 シリオラ
●沙原ちょちょ丸 27 パラスナイト
●・プリムラ・ 26 オラクル
●斬鉄鎌のサイコ 26 ウォーリア
※ぺとぺとさん、グラニテ、デュフォー他いくつかの消去したキャラ達

ブログを読んでくれていた方、なんとなくどこかで見て知っていた方、私のスミス工房を利用してくれた方、野良PTで出会った方、フィールドでバフをかけてくれた方、ペット育成会の参加者様方、血盟EverGreenで長い間つきあってくれた人達、血盟夜行性&夜光星で最後まで遊んでくれたみんな、
プレイした全てのキャラで関わった全ての方々、今までありがとうございました。
リネ2を辞めてファンタシースターユニバースに行きますが、また違うゲーム、ネット上などでお会い出来るのを楽しみにしています。
こんなに長い間1つのゲームシリーズを継続してプレイしたのは初めてです。それだけ中毒性のある出来の良いゲームだったって事ですね。
生きていく上で、リアル生活を削って2年以上も無駄な時間を費やしたと感じる事もありますが、出会った方々との思い出などや今まで感じた事、多数プラスになってるのを思えば、プレイして良かったなぁって感じです。

正直このゲームは自分には向いていないシステムだったと感じています。色々なキャラを作って始めから遊ぶのが好きな私としては、やはり成長停止を感じるレベル56~60が限界でした。
更に狩る事に対する面倒さと時間の掛かる仕様。二次職ではスキルがレベル4単位(Fは3単位)でしか成長しないスキルアップ前しか楽しみの無いレベルアップ、装備の変化のなさとデスドロップによるMPKの恐怖。ゲームクリアーが無く、しっかりしたストーリー性の無いその場凌ぎのアップデートとクエスト。
始めから初期装備で遊ぶのが好きな私でも、楽をしたい為に2PCを導入して高速育成をするまでになっていた。
ただレベルを上げる為に作業をする無意味さと、スキルを色々覚えて楽しくなるレベル40~55前後の成長を感じる期間の短さがやる気を落とす。そしてやっと、自分が楽しみたかった職業をある程度プレイできた。ソードシンガーだけが心残りだけど。


今では、リネ2を始めネットゲームで暗躍するBOTやRMTerや業者などを含め、悪い部分が多数目に見えて息苦しく感じます。
開発社がBOTツールを開発し易いシステムにしてBOTツールを販売してしてるんじゃないか、運営者と提携して業者のBOTだけ見逃しているんじゃないか、プレイヤーの気持ちよりも金を集めるのを優先しつません?等と、どす黒い気持ちもあったりします。そんなのを含め海外産のネットゲームはもう懲り懲りって感じなので、またしばらくは国産のゲームで楽しむつもりです。(何かβがあれば参加しますが)

ほんとPSOの時代が懐かしいです。外人による不正やアイテムシーフもありましたが、一番レベルや装備を気にせず、自分達のペースで自分達の遊び方で知り合いと毎日楽しくプレイしてました。
ゲームってのはそーいう楽しみ方のが一番良いよね。夜光星ではそんなプレイをできて良かったです。
リネはマゾイ狩りゲーム、PSOシリーズはチャットゲーム、そんな感じでしょうか?
今では同じ場所でただウジやゴキブリのように湧き続けるNPCを必死に狩るのが馬鹿らしく思えます。目的に進んで敵を狩る方が何倍も楽しい。
野良PTで、狩り場(DVC奥とか)に着くまでに進む道のりと、狩り場に着いてから狩りをするのでは、前者のが楽しい。
そう思うと、もう少し闇の祭典や狭間に挑戦しておけば良かったな~って後悔も。
ま~PSUではステージを進みながら狩りをするのでこの点は大丈夫かな。例え同じステージでも、ボスに向かって狩り進むのと、立ち止まって1つの部屋とかで黙々と狩るのとでは大違いだからね。

2006.08.31.16


装備は一部だけ、もし帰る事があったらな事も考えて残してありますが、多分使われずにデータの海に消えるでしょう。もし戻っても、新キャラを作って遊ぶ事になると思いますがね。
・青重セット
・メアメア+4
・ブレスドセット
・サムライロングソード+11
・ダークスクリーマー+10
・カルミアンセット
・ラインドレザー上下
・他手足頭とアクセサリー2キャラ分
・14Mアデナ




キーンコーンカーンコーン… 

1stキャラ ウィンリィ・岩鈴 に始まり、正式サービス開始前に・アズマリア・を作ってからこのブログを始め、約二年と2ヶ月ちょっと続きましたこの『アズのリネ2補習授業』ver1~3ですが、講師の私ことアズの卒業を以て、

このブログの活動を全て終了

させて頂きます。
※リネ2関係でリンクして頂いた方、日記の更新は有りませんので削除お願いします。

そしてアズという愛称もここでお別れです。ありがとうございました。


リネ2を卒業する私に、そしてこれから卒業していく皆さんに卒業証書を。




アズマリア(元ネタ:クロノクルセイドより)

2006.08.31.17




新ブログ(PSU用)
PSUあにおたガーディアンズ
※既にPSUは引退済みです(--;
コメント
この記事へのコメント
 商品を発送したというメールが本日やっと届きました。ということは来るのは明日あたりかも。すでにリネⅡにアクセスするたびにC5がダウンロードされていますけれど……。
 いろいろ整理してはいますけれど、PSUをダウンロードできるスペースあるかなぁ……。出来なかったらごめんなさい。出来たら会える日を楽しみにしています。それでは。
2006/08/31(木) 21:11 | URL | リリテス #-[ 編集]
豚マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2006/08/31(木) 22:33 | URL | へなりん大先生 #-[ 編集]
最終日はインできませんでしたが、
十分存在感は発揮できたと思います。(え、無視されてた?)
ほんといろいろお世話になりましたが、またどっかで会えるでしょうから、その時を楽しみにしてます~。
2006/09/01(金) 12:21 | URL | ピロシキ #-[ 編集]
リネ2生活ご苦労様でした~
でも!まだまだ終わっちゃいませんぜ。
次はPSUだ!
これからです。これから^^
2006/09/02(土) 02:16 | URL | バイアリ@ボン #-[ 編集]
またいつかどこかでお会いできますよ~。
ネカフェには行かない人なので、リネだと課金しないと出来ないけど・・・

ブタは出ません!食べましたっ
2006/09/03(日) 01:16 | URL | アズ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/31(水) 15:31 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/14(水) 18:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://azu2006.blog50.fc2.com/tb.php/203-cdf71ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 12:11:36 |
